WWW を検索 ブログ内検索

あけましておめでとうございます2008/01/02

あけましておめでとうございます。どうぞ本年もよろしくお願いします。

なにはともあれというところですが、暮れはばたばたで31日に年賀状をやっとこさ出すと湯河原に年越しへ。押しつまってくると、もう12月だとかあっという間の一年だったとかよく聞くのですが、不思議とそんな気はしません。変わらぬ日常と少しの変化や、出来事、ひとつひとつがつながって積み重なる日々、始まりもなく終わりもなく。あるいは常に始まり終わる、終わり始まる。

一昨年まで毎年同じタイプの新しい手帳を買い換えてスケジュールなどを書き込んでいたのですが、昨年から住所録と備忘のメモがあれば事足りるのではないかと思って買っていません。日時の明らかなものはカレンダーにメモする程度です。基本的に自宅ベースの仕事だから可能なのかもしれませんが、小さなことですが毎年新しい手帳を買うことのこだわりも捨ててみれば、ちょっと身が軽くなった気がします。

今年はいらないもの探しを目標にでもしてみようかしら。さて携帯は「いらない」というこだわりは「いらない」ものか?

 

※画像は義父の墓所、湯河原成願寺の樹齢800年とも言われる天然記念物の「ビャクシン」。樹周6メートル、樹高20メートル。近くにはやはり天然記念物の「ホルトの樹叢」もある。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dek.asablo.jp/blog/2008/01/02/2541795/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

_ そもそも どーなの? - 2008/01/12 11:06

久々の更新です。いつの間にか年が変わっていました。年末に怪我で入院した父親が、一時心臓発作を起こして内科に転院するなど、忙しい年末年始を過ごしていました。 ただ、実際はブログを書く時間がなかったわけで