WWW を検索 ブログ内検索

初仕事2008/01/24

久しぶりの更新です。なんとなく書きそびれてしまっただけで相変わらずぼちぼちやっております。

今年の初仕事は一昨年にある飲食店に納めた行灯をまた作ってほしいというものでした。盗まれたというのです。

まぁ、つくる身としては仕事にもなるわけですからいいのですが、お店も保険をかけていたらしいので誰も損はしない。でもどんな人が、、、気に入ってどうしてもほしくてというのならなんだか嬉しい気もするのですが。ワカリマセン。

画像は盗まれた行灯。同じものがもうひとつ。もし見かけたら御一報を。

いらないもの探し第1弾は、2日の予告どおり「携帯はいらない」というこだわりは「いらない」という結論に達しました。

多機能の最新機種ははまってしまいそうなので横目で見てシンプルな機種を。息子と同じauです。現金で払ったのは充電アダプターの分だけで、この料金・割引システムのわかりにくさは何なのでしょう。ひと月使ってみて契約内容も見直してみます。

コメント

_ michiko ― 2008/01/25 11:28

素敵な行灯残念ですね
どこかで行灯見る度に、昌ちゃんの作品かどうか、気にするようになりそうです
どのあたりで盗まれたのか教えて頂けますか 三重でも探してしまいそうなので

でもその盗っ人「これは高く売れる」と思って、盗ったのではないかしら そうだとすると、自分で使わず売ってしまうと思うんだけど 
古物商なら出どころは言わないから、行灯を見つけても盗っ人を特定するのは難しいかもしれませんね 

追伸 先月は突然お邪魔して楽しいひととき有難うございました 時々拝見しています 今回また保谷に来ています またお目に掛かれたら嬉しく存じます

_ でくあん ― 2008/01/25 21:50

michikoさんコメントありがとう。こちらこそ先日は嬉しい来客でした。またお待ちしてますよ。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dek.asablo.jp/blog/2008/01/24/2577307/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。